【体験レポ】レジーナクリニックの真実、予約は半年先…(汗)

低価格な医療脱毛の中では珍しくCMをバンバン打って、積極的にプロモーションしているのがレジーナクリニック。

医療脱毛と言えば、レジクリ!が最初に頭に浮かぶ人も多そうです。

さて、そんなレジクリ、実際にはどんな雰囲気なのか、公式サイトには5回までのコースしかないけれど、本当に回数プランは5回だけなのか。

実際に訪れて、気になるところを全部聞いてきました!

レジーナクリニック渋谷院に突撃!

さて、私が訪れたのはレジーナクリニックの渋谷院。

センター街のすぐ裏手のビルで、渋谷駅ハチ公口から徒歩4分です。

センター街のボディショップの裏側の

地下にHUBが入ってるビルの6Fと8Fになります。

脱毛ラボも同居してる!!

さて、このビルのエレベーターに乗り、レジーナクリニックの受付がある6階で降りると、目の前にずらりと並ぶ椅子が!

右手には入り口のドアとその奥にカウンターがあるのですが、店外のスペースにも椅子が並び、まるで並ぶの前提の飲食店のよう。

案の定、エレベーターの前の丸椅子に座って待つように言われ、そこで問診票を渡されて記入しました。

 

……ってか、ここ、まだ店内ですらないんですけど……?

外で問診表書くとか、初めてだ(-_-;)

金髪のドクターにビックリ……なんでもアリなレジーナクリニック

問診票を書き終えてしばらく待っていると、先に診察をするので中に入るように言われます。レジーナクリニックは靴を脱いでスリッパに履き替えるシステムのため、スリッパを履いて受付の裏にある診察室へ。

診察室に入ってビックリ……

若い男性のドクターなんですが

ドクター、金髪なんですけど!?

 

いやぁ、いままでいろんな医療脱毛にカウンセリングに行きましたし、なんなら私の本業のお仕事でもたくさんの医師に会いますが

金髪って、初めてだよ!!!!

スゴイなレジーナクリニック。

なんでもアリか。挑戦的だな……

 

別に金髪でも心地よい対応をしてくれればそれでいいのですが、このドクターはなんというか、すごく「義務でやっています」感がすごくて、診察室全体も雑然とした雰囲気だったのが気になりました……

いや、脱毛クリニックってカウンセリング時に診察ないところも多いけどさ、ここまで「ちょっと……、ここでもう帰ろうかな?」と思ったクリニックは初めてだったな……

 

脱毛部の方針は、「正直」なことなので、この時点でのレジーナクリニックに対する評価は、めっちゃ低くなりました。

カウンセラーとカウンセリング、レジーナクリニックの脱毛について聞きまくる!

ドクターの診察の後は8階に移動してカウンセリングです。

カウンセリングルームはこちら。

隣もカウンセリングルームなのですが、天井部分までパーテーションが届いていないため、待っているあいだ隣のカウンセリングルームで話している声がバッチリ聞こえてきました!

さて、カウンセラーのお姉さんがやってきて、レジーナクリニックの脱毛について、気になるところを質問させてもらいました!

レジーナクリニックの回数プランは5回だけしかない?

一番気になったのはここ!

やっぱりレジーナクリニックでは5回のプランしか用意していなくて、だいたいの利用者が5回で満足しているそうです。

けれど、ワキ、VIO、顔は5回を過ぎてもちょろちょろ生えてきて気になる人もいるらしく、その場合は格安料金で1回ごとに追加できるそう。

ちなみに追加は、両脇1回2,000円とのことなので、格安です!

予約がすごく取りにくいのでは?

カウンセリングの予約すらなかなか取れないレジーナクリニック。予約も取りにくいという話を聞いています。

カウンセリングの前、エレベーターの前で待っていた時も、脱毛を終えたお客さんが次回の予約を取っていたのですが

  • 土日だと1月以降(半年待ち)
  • 平日なら10月以降(3カ月待ち)

という声が聞こえてきてびっくりしました。

え、半年……???

ホントに???

土日しか脱毛できない人だと、それじゃ5回通うのに2年半かかるよ????

衝撃的だったのですが、スケジュールに余裕がありそれなりに自由が効く人なら、キャンセル待ちを狙うのも手だそう。ちなみにキャンセルはほぼ毎日出るので、自分が行きたいと思った日の2日前に電話をしてみると良いそうです。

けど、それにしても……(汗)

実際、レジクリのお客さんはどのくらいのペースで通えてるの?

あまりに予約を取るのが大変そうなレジクリ。

公式サイトには「1.5カ月ごとに通えて最短8ヶ月で終了」と書かれていますが、それはもう絶対無理そう。

カウンセラーのお姉さん曰く「脱毛と脱毛の間は3カ月くらいあけて、次の毛がしっかり生えそろってから照射したほうが効果ありますよ」とのことなので、そもそもその時点で1,5ヶ月じゃないじゃん……

お姉さんの言うことも分かるけど、あまりに広告の内容と乖離していてそれにもビックリです。

けれど、「毛が生えそろってきたな」と思った段階で予約を入れようと思うと、平日で3カ月待ち、土日で半年待ちだから、キャンセル待ちを狙ってうまくキャンセル枠に入るしかなさそうです。

レジーナクリニックで使っている脱毛機について

さて、レジーナクリニックでは3種類の脱毛機で脱毛できます。

  • ジェントルレーズプロ…アレキサンドライトレーザー脱毛、厚生省の認可が下りているマシン、冷却ジェル不要
  • クラリティ…アレキサンドライトレーザー脱毛、冷却ジェル不要、ジェントルレーズプロと比較すると照射口が狭いため脱毛に時間がかかる
  • ソプラノアイスプラチナム…蓄熱式、ジェルを使用して脱毛。痛みは少なく、日焼けした肌や地黒の人でも照射可、追加料金が必要

この中でもジェントルレーズプロが大人気で、「ジェントルレーズプロがあるクリニック」を探して来る人もいるのだとか。

ジェントルレーズプロは、厚生省の認可が下りている唯一のマシンであること。それから、アレキサンドライトレーザーは脱毛効果を実感しやすく、冷却ジェル不要で脱毛できるので、お腹や背中の脱毛の辛くないことから、人気があるそうです。

ちなみに、レジーナクリニックではジェントルレーズプロを多数用意していますが、すべてがジェントルレーズプロではなく、クラリティもあって、どちらになるかは運。ユーザーが選ぶことはできません。

蓄熱式のソプラノアイスプラチナムについては別料金となり、全身脱毛で+4万円ほど上乗せすれば利用可能です。

レジーナクリニック公式サイト レジーナクリニック詳細

レジーナクリニックの脱毛料金、割引はある?

さて、レジーナクリニックの割引についても聞いてみました。

まず、学割はありません。

カウンセリング当日に契約すると割引があるようなのですが、実はこのあたりからカウンセラーさんが怒涛のように話し出して、金額の詳細を理解しながら聞くことができませんでした。

つまり、私が理解しているかどうかを確認しながらではなく、「とにかく伝えたい」ことを立て板に水のごとく話されたので……

見積もり表もくれたのでそれを確認したところ、どうやら今公式サイトで公開している金額が割引金額。

通常金額は下記料金より+10万円くらい高いようです。

そ、そうなんだ……!

最初からキャンペーン料金を乗せておくなんて、ある意味ユーザー思いです。

レジーナクリニックがおすすめなのはこんな人!

お値段だけ見ると確かに安いし、「5回でほとんどの人が満足している」というのも素晴らしいと思います。そこは指示できる。

けれど、「安いなり」なんだよなあ……

と思うところがたくさんあったのと

予約がめちゃくちゃ取りにくいという点から、個人的には友人に積極的におススメしにくいな、と思いました。

私のようにフリーランスで動いている人や大学生で、わりと時間の自由が効いてキャンセル待ちで平日昼間にサッと動けるなら別ですが、普通にお勤めしている会社員の人とか、ちょっと厳しそう……

うーん、オススメできるとしたら、時間的自由度が高くて安さ重視の学生さんかな!

社会人の方は、こことかここがおすすめです。

レジーナクリニックに通うなら、新規開店する店舗を狙え!

大人気すぎて予約の取りにくさがネックなレジーナクリニックですが、大人気なため次々に新しい店舗が出来ています。

新しい店舗はまだ客が少なく予約が取りやすいので、「でもレジーナの料金体系が魅力!」「ジェントルレーズプロで脱毛して欲しい!」という人は、新しい店舗を狙うのがおすすめです。

レジーナクリニックで新しく開店するのがこちら。

  • 大宮院→2019年12月12日(木)開院
  • 広島院→2019年12月16日(月)開院

どちらもカウンセリングの予約は11月15日から可能。もしくは他の店舗でカウンセリングをして申込をしておいて、「通うのは大宮院」というのもできます!

気になる方は、先に近くの店舗でカウンセリングを受けてみて。

レジーナクリニック公式サイト レジーナクリニック詳細

 

SPONSORED LINK