【脱毛部】VIO脱毛の真実 やってよかった?やらないほうがよかった?

実は私、自分自身がかなりムダ毛に悩んでいたこともあり、いろんなところで脱毛の体験を受けたり、コースを契約して通ったりしています。

いろんなところでやりまくったのと、私自身けっこうおしゃべりが好きなので、脱毛しながらエステティシャンとお話することも多くて、そのときにエステティシャンから聞いたいろんな話が、今、私の中に財産として残っています。

その財産から一つご紹介したいのが、VIO脱毛について。

VIOって、やってみたいけれど勇気がいる場所。

怖気づいてなかなか踏み出せない場所でもありますよね。

このVIO脱毛、実際にやってみた人は「やって良かった」と思うのか「失敗した」と思うのか。

そんなVIO脱毛の「その後」をご紹介します。

エステティシャンが語る「VIO脱毛はおすすめ!なぜなら……」

私が全身脱毛を受けに、とある脱毛サロンに通っていたとき。

背中とかお腹とかをピッピッと照射してもらいながら、暇だから脱毛を担当しているエステティシャンに話しかけてみました。

「〇〇さんも脱毛してるんですか?」

すると「もちろんしてますよ」という答えが。

脱毛サロンで働くエステティシャンは、自分の身体や仲間の身体を使って研修や練習をするのだそう。だから、もちろん全身脱毛済みなのです。

で、気になったので聞いてみたのが

「脱毛して、良かったなって思う場所ってどこですか?」

という質問。

だって、気になるじゃない?

聞いてみたいよね?

 

私のこんな質問に対して、エステティシャンの答えは

「うーん、VIOですね!」

とっても爽やかにこんな回答が。

てっきり足とか腕とか、そういう答えが返ってくると思っていたから驚きました。

「え、そうなんですか?どうして???」

と質問を重ねると

「生理の時に、毛に血が付くってことがないから、すごく楽できれいに過ごせるんですよ。あと、蒸れない」

というお返事が!

そうなのか……!

確かに、確かにそうだけど。一番やって良かった場所がVIOで、その理由が生理がラク。

 

聞いてみないと分からないものです。

友人が語る!VIO脱毛して良かった!なぜなら……

ちなみに、私の友人もVIO脱毛をしています。

彼女曰く「部屋の中に縮れた毛が落ちているのがいや!いったい、いつ落ちているのか……」というのが脱毛をしようと思ったきっかけだったそう。

たしかに、洗濯物についていて落ちるのか、部屋でパンツなんか脱がないのに、床の上に明らかに陰毛だと思われる毛が落ちてること、あるんですよね~

あれ、なんなんだろうね。

見つけたのが自分なら、ちょいっとつまんで捨てればいいけど、遊びに来た彼氏とか友達が見つけたらかなりサイアクです。

 

で、「VIO脱毛することにした!」と宣言した彼女にあるときふと思い出して聞いてみたのです。

「そういえば、VIO脱毛するって言ってたよね。その後、どう?」

と。

すると

「脱毛したよー!かなり薄くなって満足!なにより、彼氏が喜んだ(笑)」

という返事が。

おいおい、そっちかよ!(笑)

でも思いがけないメリットがあったようです。

 

男性はいろいろ夢みがち。

大半の女子のVIOが毛がボーボーですが、男性はうっすいのを夢見ています。AV見てそう思っちゃってるんだよね。経験豊富な男性なら「わりとボーボーの子も多い」と知っているかもしれないけれど、童貞くんや経験が少ない男性は、ボーボーがデフォルトということを知らない可能性大です。

 

現実を知らない男のほうが悪いと言えば悪いけど、夢を打ち砕きたくない、幻滅されたくないという気持ちも、女子にはあるんだよね~

 

まあ、そんないろんな側面から、私が接したことがあるVIO脱毛をした女性はこぞって「やって良かった」と語っています。

部長が語る、VIO脱毛をしてよかったこと

さて、そんな部長こと私もVIO脱毛経験者です。

とはいっても、数回やった程度なのでデフォルトより薄くなった程度で、まだけっこう生えてはいますが、VIO脱毛をする前と比べたらスッキリしています。

そんな私が思う、やって良かったことは……

下着がこんもりしない!(笑)

 

だって、脱毛する前は毛の量も多いうえに長い毛が生えるものだから、けっこうこんもりしてたんです。

下着の脇からはみ出したりとかね。

でも、VIO脱毛をして全体を薄くし、生える面積を小さく整えたので、ハミ毛はしなくなったし、こんもりもしなくなりました。

セクシーな下着を履きやすくなったという点では、やって良かったなと思います。

 

VIO脱毛って、メリットはあるけれど、デメリットはあまりないようです。

一つ上げるとすれば、脱毛するときちょっとだけ恥ずかしいということ。

でも向こうはプロだし、1日何人も何人ものVIOを脱毛しているわけです。向こうからしたらただの作業なんだよね。

それに気づいてからは、「別に恥ずかしがることないんだ」と気が楽になりました。

 

VIO脱毛に興味があるあなた、一度カウンセリングだけでも受けてみてはどうでしょうか。

そのあと、お試しで1回だけ脱毛を受けてみる、というのもアリだと思いますよ~!

医療脱毛ができるオススメのクリニックはこちら

安い!お得!おすすめの脱毛サロンはこちら

SPONSORED LINK