【脱毛部】男の目から見て、女子のムダ毛、どこが一番気になるの⁉

ムダ毛をどうにかしたい、きれいになりたいという理由を探ると、

「ムダ毛を気にしたくない」
「いつでも自信を持てる体になりたい」
「究極の自己満足、美意識のため!」

という願望のほかに、

「男性から、きれいな人だと思われたい」

という気持ちも、少なからずあるのではないでしょうか。

ところで、男性は女性のムダ毛についてどう思っていて、特にどの部位に生えていたときにガッカリするのかも気になりませんか?

そんな「オトコの本音」を調べてみました!

男性目線の「許せない女性のムダ毛」、1位はワキ!2位は意外にも……?

総合美容クリニック「ゴリラクリニック」の調査によれば、男性が感じている「女性の許せないムダ毛」ナンバーワンは、ワキ!!

1位 ワキ

2位 鼻の下の産毛

3位 鼻毛

4位 乳輪周りの毛

5位 肛門周りの毛(Oライン)

1位は分かるけど……2位に鼻の下の産毛が来るとは驚き!そして、4位と5位にもビックリです。

 

鼻の下の産毛と鼻毛は、自分では見えないけれど他人から見れば目につく箇所。

意外と見られているんですね~!

 

そして乳輪周りのムダ毛も、実はけっこう目立ちます。男性からすると女性のバストは夢を見ている場所であるだけに、「ここには生えていてほしくないな」という気持ちも強いようです。

肛門周りは……自分では状態を確かめるのが難しい場所なだけに、現状を確認するのも困難ですが、実はけっこうみんな、しっかり生えている場所だったりします。

けれどここも、男性からすると「生えていてほしくない」場所なんですよね!

「せっかく盛り上がってたのに……」という時に、人知れず男性をガッカリさせてムードをぶち壊していたのが、Oラインの毛!

納得できるといえば納得できます。

参照 ねとらぼ

男性目線、女性のムダ毛に対するリアルな声

女性のムダ毛に対して、意外と厳しい男性たち。

腕や足より、女子は鼻の下と鼻毛、乳毛と肛門周りの毛をどうにかしなくてはいけません!

ワキはエステでもクリニックでも、とても安い値段で処理できます。女子から見ても気になる部位、ワキ。ワキ脱毛をしない手はありません!絶対やるべき!

鼻の下の毛は自分でも処理できるけれど、濃くなる・目立ちやすくなる・肌荒れするというリスクがあるので脱毛するのが理想。

自分ではチェックできない肛門周り(VIO)も、クリニックやサロンで処理しましょう!

こちらも

ワキだけ医療脱毛したい!安いのはどこ?何回照射すればいい?

VIOを今より薄くしたい人向け、おすすめ医療脱毛はここ♡

鼻の下の産毛と毛穴を目立たなくする方法&料金