【体験レポ】リアラクリニック池袋院って安い!東京で最高の医療脱毛かも!

2018年12月に1店目がオープンした「リアラクリニック」は、リーズナブルなお値段で脱毛を受けられる新しい脱毛クリニックです、

これまで名古屋にしか店舗がなかったのですが、2019年6月、ついに池袋と神戸にも進出を果たし、東京・愛知・兵庫の3ヶ所で展開しています。

なんでも「最近できた新しいクリニックなのでとても予約が取りやすい」という話を聞き、さっそくリアラクリニック池袋院を訪れてみました!

リアラクリニック池袋院は、池袋駅西口徒歩3分、池袋芸術劇場そば!

リアラクリニック池袋院があるのは、池袋駅の西口。芸術劇場の隣の通りを挟んだ向かいのビル8階です。

とは言ってもこのエリア、ビルがたくさんあるのですが……

芸術劇場の貸し音楽スタジオ入り口の真向かいのビルにリアラクリニックが入っています。

 

中国ラーメン揚州商人 池袋西口店の隣の、1階が整骨院のビルです。

「中国ラーメン揚州商人 池袋西口店」の前を通り過ぎて、池袋西口整骨院が1Fに入っているこのビルの

8階にリアラクリニック池袋院があります!

リアラクリニックの看板。

実はこのビル、他にも脱毛エステや美容クリニックが入っていて、ちょっとした「美容モール」みたいになっています。

清潔で明るい院内、スタッフさんも笑顔で親しみやすい!

エレベーターに乗り8階で降りると、すぐクリニックの入り口が。

ドアを開けて中に入ると、広々した待合スペースが広がっています。

受付にいたカウンセラーの女性の笑顔は優しげで、すごく感じがいい!

さっそく待合室に隣接したカウンセリングルームに通され、アンケートと問診票に記入したのち、カウンセリングをしてもらいました。

私のカウンセリングを担当してくれたのは、受付にいたお姉さん。

笑顔が可愛い、優しそうなカウンセラーさんです。

はにかみ屋さんなのかな、と思ったのですが、実はかなり気さくな方で、話が進むうちに「実は私、脱毛ってしたことなかったんですけど、ここで初めて全身脱毛してるですよ~」と教えてくれました。

リアラクリニックの脱毛は、肌への刺激が少ない蓄熱方式

リアラクリニックの脱毛で使用するのは、メディオスターという蓄熱方式の脱毛器。

従来のクリニックで使われていた脱毛器が、レーザーで毛根を破壊する方式だったのに比較し、こちらは毛に栄養を与える袋を破壊します。

毛には毛根から皮膚表面に出てくる途中に袋があり、その袋が毛根に向けて「毛を生やせ」と命令するのだそう。毛が生えているときにレーザーを照射することによりその袋を破壊することができて、そうするとその毛穴からはもう毛が生えてこなくなるのだそうです!

この袋がある位置が皮膚表面に近いので、毛根破壊方式の従来のレーザーよりも弱いパワーと低い温度で照射すれば良いため、肌への刺激が少ないという特徴があります。

なんと、従来の毛根破壊式のレーザーは250度もの温度で毛根にダメージを与えていたのに対し、蓄熱式のメディオスターだとたった65度で良いのだそう。

65度って、コンビニで売られているホットドリンクの温度と同じなので、火傷するような高温ではないため、肌へのダメージが少ないのです。

「本気で知りたい!」リアラクリニックへ、ガチで質問をぶつけてみた!

さて、私は今回リアラクリニックを訪れるにあたり、リアラクリニックの脱毛のページをじっくり読み込んできました。

一見するととても良さそうなのですが、「これってちょっと誇大広告なんじゃないの?」と気になる部分も……

カウンセラーのお姉さんがとても気さくな方だったので、思い切って気になったことを全部聞いてみました。

「最短5ヶ月で脱毛が終了」するってホント?

部長
リアラクリニックのホームページを見ると、最短5ヶ月で脱毛が終了すると書かれています、これって、短すぎやしませんか?
リアラクリニック
当でよ。ただし、最短5ヶ月でも可能ですが、もう少し長くかかる方のほうが多いです

部長
どうして!?

だって、毛周期を考えたら脱毛に行けるのは2カ月に1回ですよね??

リアラクリニック
従来の脱毛器は、レーザーを照射しても、生えている毛のうち成長期の毛の毛根にしか効果がありませんでした。そのため、毛周期を考慮して2か月に1度の来院が必要なので、どうしても脱毛終了まで長い時間がかかりました
部長
うんうん
リアラクリニック
けれど当院で使用しているのメディオスターは、毛根ではなく皮膚の中のバルジ領域というところにある袋にダメージを与えます。

この袋は毛が生えてくる途中にあって、毛根に「毛を生やすな」「生えてもいいよ」と命令を出す役割を果たしています。この袋が破壊されると、その毛穴からは毛が生えてこなくなります。

部長
でも、毛周期は?
リアラクリニック
確かに毛周期も関係するのですが、メディオスターは生えかけ(成長期初期)の毛から成長期の毛までと、多くの毛に作用します。そのため、厳密に2か月でなくても大丈夫なんです。

ですから、最初の3回はだいたい皆さん、1ヶ月おきに来ていただいています。3回を過ぎると生えてくる毛がとても少なくなります。

ある程度毛が生えていたほうが脱毛の効果が高くなるため、4回目と5回目は毛が生えそろうのを待って来ていただきます。そのため、4回目・5回目は1ヶ月半~2か月くらい間をあける人もいます

5回以上の脱毛プランもあるの?

部長
ホームページを見ると、5回のプランしか掲載されていませんが、もっと多い回数のプランもありますか?
リアラクリニック
5回のプランしかないんです
部長
5回で終わりますか?

もっとかかるんじゃないかって気がするんですが……(汗)

リアラクリニック
リアラクリニックの池袋院は6月に開院したばかりなので、当院で5回の照射を終了された方はまだいません。

けれど去年の12月に開院した名古屋院では、5回照射を受けた方は皆さん満足され、追加をご希望された方は一人もいません

部長
エッ!!!

みんな5回の脱毛で納得できる仕上りになったってこと!?

リアラクリニック
はい(^^)

そもそも「5回」というのは、このメディオスターを使って脱毛したときに、8割~9割の人が納得する仕上がりになる回数なんです。もちろん、人によって「ここがゴール」とする場所は違いますが、大半の方が5回の脱毛で満足されています。

ほかのクリニックでは、5回じゃ全然足りないと言われた

部長
あの、実は先日、別の脱毛クリニックでですね、

そこもメディオスターを使っているんですが、カウンセラーさんに

「5回じゃ全然効果を感じられず不満足。8回以上は絶対必要」

と言われたのですが………(汗)(こちらの記事参照)

リアラクリニック
あくまで可能性の話ですが、出力のレベルが弱いのかもしれませんね。

リアラクリニックでは、患者さんのお肌の様子を見ながら、1回目より2回目、2回目より3回目と少しずつ出力を上げますし、体の部位ごとに毛の太さや濃さが違うので、それにも合わせて出力を変えて照射しています。

部長
えっ、そんな細かいことまでしてくれるんですか!?
リアラクリニック
はい、もちろんです!

例えば毛が濃いVIOの1回目は刺激が強いので、最初は弱いレベルから。けれど産毛のような毛が多い二の腕や背中は最初から強い出力で照射し、早く結果が出るように心がけています。

 

もちろん、患者さんが痛みや違和感を訴えた場合はすぐに出力を調整しますし、照射するのはプロの医療従事者(看護師)。医師も常駐しますので安心してください

部長
驚きました……

出力を調整することで、少ない回数で脱毛が終わるなんて!

え、リアラクリニックって、めっちゃ良心的じゃないですか!?

なんで!?

リアラクリニック
ありがとうございます(笑)

医療脱毛って、高額じゃないですか。

100円や200円でできるものではなくて、皆さん大きなお金をはたいて脱毛されます。

だったら私達も患者さんの期待に最大限応えられるように努力と工夫をしなくてはいけません。

5回で脱毛が完了するように、満足する仕上がりになるように、誠意をもって施術しています!

実際のところ、5回でどのくらい毛がなくなるの?

部長
5回でどのくらい薄くなるんでしょうか
リアラクリニック
実は私はいままで脱毛をしたことがなくて、ここで初めてVIOを含めた全身脱毛をうけています。

私は3回目の照射が終わったところなのですが、3回でもかなり薄くなりますよ!

部長
たとえばVIOはどのくらい薄くなりますか?
リアラクリニック
最初は本当にボサッとしっかりした毛がたくさん生えていましたが、2回目の照射で、大半が整えた眉毛レベルに薄くなり、しっかり照射されていなかったところからポツポツ生えてきていました。けれどその毛もかなり細い毛に変わっていました。3回目を受けた後は、全体が薄い眉毛って感じです
部長
そんなに変わるんですか!?
リアラクリニック
ワキも変わりますよ!

3回照射を受けて、私はもう自己処理していません

と、ここでワキを見せてくれました!

確かにツルツル!

黒いポツポツの影も見当たらない!

めちゃくちゃキレイです。

こんなにきれいなワキなら、見せたくなるわ……!!!!

 

ちなみに腕も見せてくれました。ほとんど毛は生えていなくて、ちょっとだけ生えているところも、私の感覚では「自己処理不要なレベル」。

3回で(しかも3ヵ月で)この仕上りは凄い!

1回の施術時間が短すぎませんか?

部長
リアラクリニックの全身脱毛は、施術時間が40分~60分と、 めちゃくちゃ短いようなんですが、本当にそんなに短いんですか?

大丈夫なの????

リアラクリニック
大丈夫です!

まず、蓄熱式の脱毛は、ジェルを塗った肌の上で脱毛器を滑らせるようにして脱毛します。また、VIO以外は2名の看護師がついて、シェービングと脱毛を同時進行させていきます。

そのため、短い時間で脱毛が終わるんですよ

部長
エッ、私1人に2人もついてくれるんですか!?
リアラクリニック
そのほうが早く終わりますからね(^^)

それから、照射漏れを防ぐために数回往復して照射しますので、時間は短くても打ち漏れがある可能性はとても低いですし、丁寧に照射しているのでご安心ください

リアラクリニックでも麻酔は使えますか?

部長
蓄熱式の脱毛器を使うクリニックでも、VIOは麻酔を使えるところがあるようですが、リアラクリニックでも麻酔は使えますか?
リアラクリニック
リアラクリニックには麻酔はありません
部長
エッ、ない!?
リアラクリニック
はい。

そもそも蓄熱式の脱毛器は痛みがほとんどないということと、麻酔を塗ることで脱毛効果が弱まること、それから、麻酔で皮膚の感覚がマヒしてしまうと、本当は強すぎるレベルで照射しているのにそれに気づけず、調整できないため危険なんです

部長
待って、麻酔を塗ると脱毛効果が弱まる!? そんなの初めて聞いた!!
リアラクリニック
脱毛するときは冷却ジェルを塗りますが、そこの下に麻酔クリームが塗られていると脱毛器から伝わるレーザーを阻害してしまいます。

また、脱毛で光を当てたときに「痛い」というのは、肌には良くないこと。本来なら痛くないレベルまで落とさなくてはいけません。けれど、麻酔をしてまうとその「痛い」という体のサインに気づけません

部長
そ、そうだったんだ……(汗)

じゃあ、麻酔が不要なくらい痛みは全くないというイメージですか?

リアラクリニック
実は、「全然痛くない」というのはちょっと違います。

私の体験談になりますが、これまで全く脱毛をしたことがなかったVIOをメディオスターで脱毛した初回は、毛を掴んで引っ張られるようなギシギシした感覚がありました。

けれど「痛い」とはちょっと違うし、余裕で我慢できるレベルです。

なので、「全然痛くない」とは言えません。

部長
我慢できるレベルなら、麻酔無しでもいいですね!
リアラクリニック
はい!

その引っ張られる感覚があったのも初回だけで、2回目は少し刺激を感じる程度、3回目はほとんど何も感じませんでした。

ですから、麻酔無しでも大丈夫ですよ♪

ツッコんだ質問もごまかすことなく全てしっかり答えてくれるので、カウンセリングが終わったときには「この方、信用できる! リアラクリニック、すごくいいかも!?」という気分に。

さらに、カウンセラーさん自身も「リアラクリニックで初めて脱毛している」ということなので、その体験談も交えて話が聞けるのはとても助かる!!

話していて「信頼できるクリニックとスタッフさんだな」と感じました。

リアラクリニック公式サイト

リアラクリニックで人気があるプランと金額を教えて!

さて、ここで気になるのが、リアラクリニックにある2つの全身脱毛のプラン。

出典:リアラクリニック公式サイト

多くの人が気になる箇所(見える場所)だけを脱毛する「リアラ式全身脱毛5回コース」

首から下、VIOを除いた全身の脱毛が受けられる「まるっと全身脱毛5回コース」があります。

この他、VIO脱毛、顔脱毛、首脱毛、うなじ脱毛の4つのオプションを選択して追加することも可能です。

部長
ぶっちゃけ、どのプランが人気ですか?
リアラクリニック
「まるっと全身脱毛5回コース」にVIO脱毛をオプションで付けられる方が多いです。

「リアラ式全身脱毛5回コース」を希望されてこられた方でも、話しているうちに

「でも太ももや二の腕も気になってくるよね……」

と、「まるっと全身脱毛5回コース」に変更される方が多いですね。

部長
「まるっと全身脱毛5回コース」にVIO脱毛をオプションで付けると、お値段は……
リアラクリニック
「まるっと全身脱毛5回コース」で12万9,000円、VIO脱毛5回をオプションで付けた場合はプラス65,000円、合計19万4,000円(税抜・一括払いの場合)です。

部長
顔とうなじも付けると?
リアラクリニック

「まるっと全身脱毛5回コース」12万9,000円

VIO脱毛5回 65,000円

顔脱毛5回 70,000円

首脱毛5回 27,300円

うなじ脱毛5回 40,500円

という料金設定なので、全身に顔、VIO、うなじをつけると30万4,500円

首も付けると合計33万1,800円(税抜・一括払いの場合)です。

安い………!!!!

首はほご「必要ない」という人が多いと思うで、30万円ちょいで医療の全身脱毛ができちゃうなんて……!!!

 

他のクリニックの「5回」と比較してもかなり安いです!

全身脱毛(全身+顔+うなじ+VIO)5回
リゼクリニック 398,000円
クレアクリニック 390,598円
レジーナクリニック 369,000円
フレイアクリニック 328,000円
リアラクリニック304,500円

しかも、他のクリニックの多くが「5回じゃ足りない」「8回かそれ以上は必要」というスタンスなので、それを考えると……

医療脱毛界、最安では!?

リアラクリニックって割引ありますか?

リアラクリニックの割引についてもちゃんと確認してきましたよー!

リアラクリニックの割引は以下の通り

  • 学割 最大45,000円
  • 乗り換え割 最大20,000円

この最大というのが気になるのですが、最大の割引が適用される条件は以下の通りです。

  • まるっと全身脱毛5回コース+オプション(VIO、顔、首、うなじ)から2つを契約

「リアラ式全身脱毛5回コース」の場合は、学割が20,000円、乗り換え割が10,000円の適用になるそう。

もし学生さんでまるっと全身脱毛5回コースに顔とVIO脱毛を付けた場合、45,000円割引になるので、実質VIO脱毛が2万円で受けられるという計算になります。

うーん、やっぱり良心的……!

リアラクリニック公式サイト

リアラクリニックでお試し脱毛受けてみました!

さて、テスト照射もできるとのことだったので、私の体の中で今一番濃い毛が生えているヒザをテストで照射してもらうことに。

こちらが施術室です。

カーテンで区切られていますが、廊下側のカーテンの向こうにはドアがあります。

頭側の向こうは別の部屋になっているらしいのですが、厚手のカーテン&向こう側はとても静かなので、安っぽい感じや不安になる感じはありません(壁で仕切られていたらより良いけど)

鍵付きロッカーがあるので、貴重品も安心!

アレキサンドライトレーザーや熱波式ダイオードレーザーの脱毛は何度も受けたことがありますが、蓄熱式の脱毛は初体験!

ドキドキしながらベッドにあおむけになると……

 

ベッドが暖かい!!!

 

全身脱毛を受ける人は全裸に近い恰好になるので、そのためにベッドを温めているんですねー!

テキパキしつつも物腰の柔らかいかわいい看護師さんが担当してくれ、膝にたっぷりジェルを塗って、照射開始です!

 

おお……

全然痛くない!

っていうか、何も感じない……

 

蓄熱式って、「あたたかい感じがする」と聞いていたのですが、それすら全く感じませんでした。

かなり丁寧、照射漏れを防ぐために何度も往復して照射

両膝だけなのであっという間に終わるかなと思ったのですが、繰り返し同じ場所を往復して照射してくれます。

「すごく丁寧なんですね」

と話しかけると、看護師さんが

「照射漏れがあってはいけませんから、念には念を入れています」

と答えてくれました。

ああ、照射する側がこういう風に考えて施術してくれてるって、脱毛を受ける側からすると本当にありがたいし安心できるな~と感じました。

 

ちなみに、最初のカウンセリング時に応えるアンケートには、こんな質問項目があります

「照射するときに

 

話したい(相談したい)/  できるだけ話したくない  /  休みたい /  その他」

私はいろいろ聞きたいし話したい方なので看護師さんに話しかけましたし、看護師さんからも話を振ってくれて、短い時間でしたけれど楽しめました。けれど、「疲れているからできれば寝たい」「こういうところで雑談が苦手」という人でも、わずらわしい思いをしなくて済むシステムになっています!

ほんと、素晴らしいね!

リアラクリニックの脱毛まとめ

Googleレビューの評価も高いリアラクリニック、実際に自分で訪問してみて「良かったな」と思ったポイントはこちら

  • 駅から近くて通うのが楽
  • スタッフさんがみんな笑顔で気さく、親しみやすい
  • 5回で満足できる効果をだす!という誠意と気合を感じる
  • 実際、名古屋院に通われている方は、これまで全員が5回で満足して終了している
  • 料金も安い(首から下(VIO除く)全部で18万5000円~、VIOを追加しても25万円)
  • 照射漏れがないように、丁寧に何度も往復して照射してくれる
  • (私は)全然痛くなかった!
  • 1回の脱毛が短時間で終わる
  • 予約が取りやすい!(今なら平日夜間も土日も予約できますよ!とのこと 2019年7月)
  • クリニックもスタッフさんも「信頼できるな」と感じられた←ここが一番大きい

逆にちょっと残念だなと思ったのが……

  • カウンセリングルームの話し声はたぶん待合室に筒抜け(施工の問題?カウンセラーさんは聞き取りやすいけれど小さめのな声で話してくれました)
  • うなじの脱毛を付けるか迷う(うなじが全身プランに入っていないのは盲点だった)

このくらいですね。

うなじ脱毛の件ですが、うなじも脱毛したい場合の料金は以下の通りです。

  • 全身まるっと+うなじ 16万9,500円
  • 全身まるっと+VIO+うなじ 23万4,500円
  • 全身まるっと+VIO+顔+うなじ 30万4,500円
  • 全身まるっと+VIO+顔+首+うなじ 33万1,800円

当初予想していた金額よりはちょっと高くなった……(汗)

けれど、予約がすぐに取れて5回でほぼ確実に終了でき、丁寧に対応してもらえるのであれば全然許容範囲だと思います!

5回のプランだと他のクリニックのほうが安い場合もありますが、大半が「5回じゃ満足できません、もっとたくさんの回数が必要」と言われるので、

満足できる仕上りになる回数にかかる料金はいくら?という視点で考えたら、リアラクリニックが最安です。

池袋駅からも近いし、通いやすさもバツグン。

リアラクリニック、控えめに言ってかなり良いです!!

これは自信を持って勧められる……!

行ってみて良かった……!

リアラクリニック公式サイト リアラクリニック詳細

SPONSORED LINK