【体験レポ】GLOW(グロウ)クリニック新宿院の神対応に感激💓安い・対応良い・高サービスだった

かなり安い金額で医療脱毛を受けられるクリニックが増えているなか、東京で「安くて対応が良いところ」として密かに注目されているのがGLOW(グロウ)クリニックです。

ところが、GLOW(グロウ)クリニックはあまり露出していないこともあって「通っている人のナマの声」がなかなか見えてこないのが現状。

そこで、私がGLOW(グロウ)クリニック新宿院を訪れ、カウンセリングを受けてきました!

(2021年7月改稿)

GLOW(グロウ)クリニック、めちゃくちゃ良かった!

結論からお伝えしますと。

GLOW(グロウ)クリニック、すっごく良かったです!

アクセス、清潔さ、医師とカウンセラーの対応、お値段、サービス、予約の取りやすさ、どれをとっても「ちょっと他の脱毛クリニック、太刀打ちできないのでは?」というくらい、良かったです。

ひとつずつ、詳しくお伝えします!

GLOW(グロウ)クリニック新宿院、新宿駅南口から徒歩3分と好立地

GLOW(グロウ)クリニックは首都圏と関西に全15院、展開しています。

今回は2019年3月にオープンした新宿院を訪れました。

GLOW(グロウ)クリニック新宿院は、新宿駅南口から徒歩3分の好立地!

甲州街道沿い、ヤマダ電機の隣にある、1階がマツモトキヨシのビルの9階です。

マツキヨの横の細道を入ると、ビルのエントランスがあります。

GLOW(グロウ)クリニック新宿院があるのは9階です。

白を基調とした清潔感溢れる静かな空間

エレベーターで9階に上がると、真っ白い空間が!

受付&待合室スペースには椅子が3つだけ。

私が訪れたときは、20代くらいのきれいな女の子が脱毛で来ていたようで、椅子に座り待っていました。

ほかにはスタッフだけで静かで落ち着いていて、ガヤガヤしていない感じが個人的に好感が持てました。

こちらのクリニック、開院してまだ2か月あまりとのことなので、本当にキレイです。

丁寧に質問に答えてくれる爽やかな医師

問診表を記入後、すぐに診察室に通されて医師と面談。医師はまだ20代だと思われる、爽やか好青年なイケメンでした♪

脱毛クリニックの医師って女性が多いイメージがあったので、男性って新鮮!

まっすぐこちらを見て丁寧に説明してくれて、質問にも真摯に答えてくれたので、とても感じが良かったです。

診察室も白が基調の清潔感溢れる空間ですが、へんにクリニックっぽくもなくて居心地よかったです。先生の「いい意味での医師っぽくない感じ」もあって、話しやすかったのが印象的でした。

脱毛についてのこちらの疑問に丁寧に答えてもらった後は

「別室で料金について、カウンセラーから説明しますね」

と先生。

「カウンセラーは女性で、スタッフは全員、当院の脱毛機器を試しているので、実際使ってみてどうかということなど、ツッコんだことも聞いてもらって良いですよ」

とのこと!

それはぜひ、いろいろ聞いてみたいです!

女性カウンセラーとカウンセリング

こちらが診察室の向かいにあるカウンセリングルームです。

白い小さなお部屋で、場所的には待合室の隣。

扉の上が少し空いているのですが、院内にはBGMが流れていること、そして待合室がとても空いていることもあり、「話し声が聞こえちゃうかも」という心配をせずに話ができました。

カウンセリングをしてくれたのは、めちゃくちゃ美人な清楚系お姉さん。でも適度にサバサバしていて「ここだけの話」もしてくれたりして、とてもリラックスしてお話できました。

いままでいろいろな脱毛サロンやクリニックでカウンセリングを受けたけれど、ここまで「適度にフレンドリーで話しやすい」のは初めてかも!

脱毛サロンのカウンセリングにありがちな

  • 契約とらなくちゃ
  • マニュアル話してます

というのは全然なくて、GLOW(グロウ)クリニックでの脱毛内容をしっかり把握していて、「こういう風に脱毛したい」という希望にも「それならこうすれば……」とアドバイスをくれるなど、まさに「脱毛のプロ」という感じ!

安心していろいろ聞くことができました。

GLOW(グロウ)クリニックはなぜこんなに脱毛料金が安いのか

医療脱毛の料金って、全身脱毛5回くらいでだいたい22万円くらいが相場のイメージがあります。

しかし、GLOW(グロウ)クリニックは全身脱毛5回が税込16万円台!

わたし
どうしてこんなに脱毛料金が安いんですか!?
グロウクリニック
広告費にお金をかけていないからです。

知名度はありませんが、

そのぶん料金を安く設定しています!!

だから、医療脱毛の相場と比較すると、料金がとっても安いんだ…

料金だけを見たとき、

なんでGLOW(グロウ)クリニックってこんなに安いの???

安かろう悪かろうじゃ困るんだけど、本当に大丈夫?

という心配があったんですよね。

ちなみに、GLOW(グロウ)クリニックの脱毛料金は下記の通り。

 5回
全身(顔・VIOなし)169,900円
全身+顔239,900円
全身+VIO239,900円
全身(顔・VIO両方付)289,900円

ほかのクリニックの料金と比較すると、顔・VIOなしで全身5回16万円台というのはかなり安いといえます。

「けど、なんでこんなに安いんですか?」

という正直な疑問をぶつけてみたところ、カウンセラーのお姉さんはこう答えてくれました。

グロウクリニック

脱毛にかかる金額って、基本的にどのクリニックでやってもほぼ同じなんです。

脱毛器の料金、ナースや医師の人件費、家賃などの雑費。これらはだいたいどこのクリニックも同じです。

そのほかにかかるのが、広告費です。

CMなど、広告を打つのにはお金がかかりますが、それがお客様から頂くお金に上乗せされます。

広告をほとんど打たず、安い料金でお客様にサービスを提供しようというのが当院の考え方です。

そのため『名前を聞いたことが無い』という方も多いのですが、

『安い値段で確実に効果を出せるなら、そのほうがいい』

というお客様にご利用いただいています

とのこと!

なるほど……

15秒のCMを1回流すのだけでもウン千万って聞いたことがあるけれど、それが私たちの払う脱毛代に上乗せされていると思うと……

「そこは削って、料金安くしてよ!」

って思いますよね。GLOW(グロウ)クリニックはそれをしているわけだ!

これって、ユーザーからするとすごく嬉しいポイントです!

GLOW(グロウ)クリニックのポリシー「結果を出す」

 

カウンセラーのお姉さんと話している中、お姉さんが何度も言っていたのが

クリニックでする脱毛なのだから、

結果が出なければ意味がない

という言葉。

確かにそうです。

高いお金を払って通うのだから、ツルツル&すべすべのお肌になりたい!

ムダ毛と完全にお別れしたい!

誰もがそう思っています。

けれど、できればリーズナブルなお値段で脱毛したいから、料金が安いエステでの脱毛を選んでしまう人もいます……

いや、私もかつてはそうでした。

けれど私はこのカウンセリングで、衝撃の事実を知ります。

それは

「エステの脱毛は、完全に生えてこなくなるわけではないので、永久に終わらない」

ということ!

これ、なぜかというと、エステの脱毛って、医療の資格がない人が脱毛をするため、体に傷をつけることができないから。

だから、出力の弱い(肌の表面にしか届かない)光を照射する光脱毛で、毛穴にダメージを与えることしかできないのだそう。

もともと体毛が薄い人・濃くない人はそれでも「毛が減った!」となるのだけれど、体毛が多い人・濃い人は「いくらやっても毛が減らない!なくならない!」という落とし穴にはまることもあるのだとか。

実際にカウンセリングを担当してくれたお姉さんは

グロウクリニック

私は以前、エステで全身脱毛のコースを契約して通っていたんです。

でも20回通っても満足できる結果にならない。

そうしたらエステの担当者に

『お客様の場合は30回は通っていただかないと』

って言われたんです。

だから私はずっと、自分は毛深いから仕方がないんだって思っていました。

でも、それって違いますよね。

それじゃ永遠に終わらない。

脱毛に通うなら、ちゃんと結果が出るところで脱毛を受けないとダメなんですよ。

それには、毛根を破壊できる医療脱毛なんです!

こんな風に語ってくれました。

医師がいて、医療従事者が脱毛処理をする脱毛クリニックなら、強くて深いところまで届く波長の光を使った脱毛が可能。

光がちゃんと当たれば毛根が破壊されるため、その毛穴からはもう毛が生えてきません。

だから、ちゃんと結果が出る。

エステサロンでの脱毛は毛穴にダメージを与えるだけなので、脱毛に通っているあいだはきれいになったように感じますが、しばらくするとまた毛が生えてきてしまうことが少なくないそう。

エステサロンでもクリニックでも、全身脱毛を契約するとなると数十万はかかるわけですから……ちゃんと結果を出してくれるクリニックで脱毛したほうが良いというわけです。

エステサロンの脱毛は安いけれど終わらない。特にもともと毛深い人は「減毛を実感しにくい」

医療脱毛は医療従事者が施術し、毛が生えてくる組織を確実に壊すため、結果が出る

GLOW(グロウ)クリニックで脱毛するメリット

さて、GLOW(グロウ)クリニックは他のクリニックにはないサービスを提供しています。

それは……

シェービング代・麻酔代が無料

ほかのクリニックでは有料のこともあるシェービング代が無料(うなじ、背中、Oライン)なのでよけいな出費がありません。

ただし、腕や脚、お腹など自分で剃れる部分は極力頑張って剃ってきて、協力して欲しいということでした。

これはまあ、当然だよね。

それから麻酔代が無料です。

とはいっても、GLOW(グロウ)クリニックで採用している蓄熱式ダイオードレーザーの脱毛器自体が、「ほんのり温かい感じで、場所によってちくっとする程度」の刺激で脱毛できるとのことなので、痛みに関してはそれほど心配しなくても良さそう。

それでも痛みに弱い人や、顔やVIOなど敏感な部位は、心配なら麻酔をぜひ使ってください!とのこと。

「あるサービスは使わなくちゃですよ!」

とお姉さんが笑顔で言ってくれたので、心強いです……

キャンセル料無料、生理になったらVIOだけ別日振替できる

GLOW(グロウ)クリニックでは、2日前の19時までならキャンセル料は無料なので、急な用事が入っても安心です。

もし生理になってしまったら、VIOは脱毛できないけれど、他の箇所は脱毛可能とのこと。

グロウクリニック

生理になってしまったから全身の脱毛もダメなのだと諦めなくていいです。VIO以外は脱毛できるので、できる場所の脱毛をして、生理後やタイミングの良いときにVIOの脱毛だけを振り替えることができます。

シビアなクリニックだと、生理が重なってしまったらVIO以外だけ脱毛して、VIOも1回消化したことにされてしまうのですが、当院はそういうことはありませんので、安心してください!

ユーザー側に立った対応、心強いしありがたいです!

GLOW(グロウ)クリニック公式サイト GLOW(グロウ)クリニック詳細

GLOW(グロウ)クリニック、通うなら5回と10回、12回のコース、どちらがいいの?

実際、契約することにしたときに悩むのが

「5回と10回のコース、どちらが良いのだろう?」

ということ。

それから

「顔とVIOも脱毛する?どうする?」

ということですよね。

 5回
全身(顔・VIOなし)169,900円
全身+顔239,900円
全身+VIO239,900円
全身(顔・VIO両方付)289,900円

これを見ると、顔とVIOなしの全身脱毛5回のコースの料金が非常に魅力的ですが……

「もし10回のコースを契約して、6回で満足いく仕上がりになった場合、お支払いただいた金額を単純に10で割り、残りの金額を返金することができます。銀行口座に振り込むことになるので、振込手数料だけ頂戴しますが、多めの回数で契約しておいて、脱毛の様子を見ながらいつ終わりにするのかを決めることができますよ」

とお姉さん。

うーん、その「単純に契約した回数で割る」というのも魅力的だ!

というのも他のクリニックでは、「途中で満足した場合、残りの回数分を返金」とうたっていても、初回の脱毛代が非常に高額で、残りの回数の1回当たりの脱毛代は安い料金だった、ということがあったので……。

「ちなみに、5回だとどのくらいムダ毛が減りますか?」

と聞いてみたところ

「個人差はありますが、ワキやVIOはしつこいので、まだ目立つ毛が生えてくる方が多いです。あとは、『たまにシェーバーで処理すればいい』くらいをゴールとしたいのか、『自己処理が完全に不要なくらいツルツルにしたい』ところをゴールにしたいのかで違ってきます。顔などの産毛も回数がかかりますね」

とのこと。

うーん。

5回やって満足できなかったときのことを考えると、10回のほうが安全かも。

ちなみに、10回受けるとほとんどの人が満足できる仕上りになるそうです。

顔脱毛とVIO脱毛を付けるか付けないか

ここも悩ましい部分です。

だって、顔とVIO脱毛を諦めれば、すごくお安いお値段で契約できるから!

でも顔の産毛も処理したいし、モサモサのVIOもなんとかしたいんだよね~!

どうするのがいいんだろう?と迷っていると、お姉さんがこんなアドバイスをくれました。

もし、以前に他のエステやクリニックで脱毛をした経験があるのであれば、顔とVIOもやりたくなるのかどうか、何となく予想できるのではないでしょうか。

後から顔やVIOだけ追加することもできますが、そうすると金額的に負担が大きくなります。

もし、自分が顔もVIOもキレイにしたいと思うタイプだと思うなら、最初から顔とVIO付きのプランで契約するのが料金的にお得ですよ」

とのこと!

そうなんだよね。

たぶん、顔もVIOもやりたくなるんだよ(笑)

一カ所きれいになったら、他の箇所も……って思うのが人間じゃないですか(笑)

顔とVIOもつけておいたほうが、あとあと後悔しない&無駄な出費が増えずに済みそう。

VIOって、粘膜ギリギリまで照射できる?

これも気になる質問でした!

VIOのIの内側、粘膜の際まで脱毛してくれるのかどうか。

「さすがに粘膜部分は照射できないのですが、粘膜にもムダ毛が生えている方はほとんどいません。毛がくるくるッとしているので粘膜にも生えているように感じるかもしれませんが、だいたいは皮膚と粘膜の境目に生えている毛です。

当院の脱毛器はヘッド部分がとても小さい(2㎝×2㎝)なので、この際の部分も細かく照射することが可能です。気になる部分もきれいになると思いますよ」

とのことでした!

うん、安心してお任せできそうです。

GLOW(グロウ)クリニックでの割引について聞いてみた!

さて、「すごくいい!」という評価をつけたいGLOW(グロウ)クリニックですが、割引はないのかな……

聞いてみると、

  • 当日割(当日契約すると、3万円引き)
  • 乗り換え割(他からの乗り換えなら最大5万円引き)
  • 学割(学生さんなら最大5万円引き)

という割引もあるそう!

もし当日割と乗り換え割か学割を使うとなると、ものすごく激安です。

(記事作成時。現在の割引についてはカウンセリング時にご確認ください)

GLOW(グロウ)クリニックでの支払方法について

さて、契約するにはその料金を支払わなくてはいけませんが……

GLOW(グロウ)クリニックでの支払い方法は以下の通り

  • 現金
  • クレジットカード
  • 医療ローン(アプラス)

大きな金額になるので、クレジットカードのローンよりも医療ローンのアプラスのほうが金利が安くてお得だと思います。

一般的なカードローンは金利18%。アプラスは支払回数にもよりますが、2年(24回)払いなら約12%。もし30万円のローンを組むとすると、18%の金利の場合金利だけで54,000円。12%なら金利は36,000円です。

また、GLOW(グロウ)クリニックでは、頭金+2カ月以内に残金を

支払という支払方法も選択できるそう。

例えば

全身(顔・VIOつき)5回の脱毛、289,900円の契約をするとして

頭金で18万、残額109,000円をカード2回払いなどで支払う人もいるそう。

実はカードの2回払いって、金利付かないことが多いのです(詳しくはご利用のカード会社に確認してください)

こうすれば、一気に大枚をはたかずに、しかも金利をかけず支払ができるそう。

アリですね!

しかも、まだ新しいクリニックなので、夏前だけれど予約も取りやすいと話していました!

「すぐに脱毛を始めたい!」

「できるだけ安く、でもちゃんと結果を出したい!」

という方には、とってもオススメの脱毛クリニックです!

GLOW(グロウ)クリニックの口コミも良い♪

GLOW(グロウ)クリニックに通って脱毛している方の口コミも見つけました。

その方は脱毛サロンの〇ュゼから乗り換えたそうですが、「毛がなくなるスピードがマジで違う」とのこと。満足されているようです♪

Googleレビューを見ると、渋谷院の口コミで「VIOの脱毛で気になっていたことを聞いたら丁寧に教えてくれた」「スタッフの対応が良い」という口コミが投稿されていました。

新宿院も渋谷院もともに高い評価が多いので、安心して通えそう。

私自身も信頼できるクリニックだと感じています。

気になる方は、ぜひカウンセリングを受けてみてください!

GLOW(グロウ)クリニック店舗一覧

【関東エリア】
渋谷院・新宿院
西新宿院・渋谷新南口院・恵比寿院・麻布十番院・銀座五丁目院・錦糸町院・柏院・船橋院・横浜院

池袋院(近日オープン)

【関西エリア】
大阪北新地院
芦屋院
神戸三宮院(近日オープン予定)

GLOW(グロウ)クリニック公式サイト