【脱毛部】脱毛するときの剃毛代(シェービング代)、無料のサロン&クリニックと剃毛代金まとめ

脱毛するときは事前に脱毛部位のムダ毛を剃っておかなくてはいけません。

けれど、背中は自分では剃れないし、複雑な形のVIOは剃り残すことも多い……

ちょっとした剃り残しならサービスで剃ってくれるサロンやクリニックもありますが、「ちょっとでも、サロンやクリニックで剃り直してもらったら有料」という場合も。

で、バカにできないのが、この「剃毛代」。

毎回払っていると、かなりの金額になってしまいます。

そこで、無料で剃ってくれる脱毛クリニック&サロンと、有料の場合の料金を調べてまとめてみました!

剃り残してても大丈夫!無料で剃ってくれる脱毛クリニック

レジーナクリニック

東京・大阪を中心に全国に店舗がある脱毛クリニック。値段が安いことでも有名だが予約が取りにくい

GLOWクリニック

東京と大阪に店舗あり。お値段も安い。麻酔代金も無料なので、痛みに弱い人におすすめ(全身コースのみ無料です)

リアラクリニック

東京・名古屋・神戸にあり。リーズナブルかつ少ない回数で終了できるクリニック。東京と神戸は予約も取りやすい。

アイエスクリニック

東京に2店舗(新宿・銀座)あります。とにかく料金が安いです。

渋谷美容外科クリニック

東京・横浜に店舗あり。総合美容クリニック。

リゼクリニック

予約した時間内で剃ることになるので、剃り残しが多ければ照射する時間が減ってしまいます。

剃毛代(シェービング代)が一部有料の脱毛クリニックとその料金

多くのクリニックが、背中、腰など、自分ではそれない部分だけは無料でシェービングしてくれます。ただし腕や足など、それ以外の部分は有料です。

クレアクリニック 1部位 1,080円

うなじ、背中、腰、Oラインは無料。VIOの剃り残しは無料でかなり丁寧に剃り直してくれます。

東京に店舗あり。クレアクリニックでは「マイカミソリ」を用意してくれるので、潔癖症でも安心。コース終了後はマイカミソリがもらえます。

トイトイクリニック 1部位 1,080円

うなじ、背中、腰、Oラインは無料。VIOの剃り残しは無料でかなり丁寧に剃り直してくれます。

アリシアクリニック 1回4,000円

うなじ、背中、腰、Oラインは無料。これまで1回2,000円でしたが、2019年4月16日より料金改定があり、1回4,000円になりました。

 

剃毛代(シェービング代)有料の脱毛クリニック一覧とその料金

シェービング代は有料だけれど、お値段安めのクリニック

ウィクリニック 1部位 500円

ウィクリニックのシェービング代は、「ちょっと剃り残した」くらいなら無料でやってくれるそう。「できる限り自分で頑張って剃ってくればだいたいの場合は無料」とのことです。

KMクリニック 1部位 1,080円

シェービング代有料&料金が高額なクリニック

湘南美容クリニック 1回5,000円

エイトビューティークリニック 1部位5,000円

かなりシェービング代が高い、湘南美容クリニック……。エイトビューティークリニックは1部位5,000円なので、自分で頑張らないと厳しいことになりそう。

できるだけ自分できれいに剃ってから脱毛に行こう!

シェービング代が無料だから、と全然剃らずに来院してしまうと、剃るのに時間がかかり病院の滞在時間も長くなってしまいます。

自分でできる範囲でできるだけきれいに剃り、短時間で照射が終わるようにするのがマナーです。

がんばろう!

オススメ脱毛サロン一覧
オススメ脱毛クリニック一覧

SPONSORED LINK