首都圏と地方では、アンダーヘア処理率が違う!? VIO脱毛の地域格差

首都圏の女性と地方の女性、脱毛してる割合が違う!

私は温泉が好きで良く行くのですが、だいたい一人です。おひとり様温泉をすることがほとんど。

在宅ワークなので比較的休みが自由に取りやすいというのと「今日の仕事は午前中で終わり!午後はフリー!さて、急に空いたけど何しようかな?」となることが多いからです。

そんなわけで、平日の午後から夕方にかけて、ふらっと近くの日帰り温泉に行ってみるわけです。

で、一人でのんびり湯につかりながら見るのは、他の女性達の体。

高齢者が多いのですが、ちょっとおしゃれなところになると、学生くらいの女の子もたくさんいます。

温泉の中って、皆さんけっこう隠さずに堂々とすっぽんぽんで歩いているので

「あの人、スタイルいいなー」

とか

「胸デカっ!(うらやましい)」

とか思っているわけです。

私は首都圏に住んでいるので、私が普段見ているのも首都圏エリアに住んでいる人が多いです。そして、日本全国、女性の裸体はこんなものだろうと思っていました。

ところが、ある時。

仕事で地方に行った際、1泊することになり、その地域では名の知られた温泉郷を訪れました。

そのときも一人だったので、いつもと同じように湯につかりながら、温泉の中を歩いている女性達の身体を何の気なしに眺めていたのですが……

あることに気づいてしまいました。

あれ?なんか、下半身ボーボーの子、多くない???

大都市の女性はVIO脱毛が当たり前になっている??

実はこれ、どこか一つの地方都市だけの話ではありません。

地方は地方でも政令都市のど真ん中にある温泉とか、県庁所在地からほど近い温泉街とかでの出来事で、「Vラインの毛が豊かだな」と思ったのは1人や2人じゃないんです。

何を見ているんだアンタは、と言われそうですが、目に入ってきちゃったんだからしょうがない。

いい言い方をすれば、地方に住んでいる女性はおおらかで、なるべく自然のままを保っているとも言えますが、厳しい見方をすれば、それだけ自分の体に無関心であるとも言えます。

その反面、首都圏の日帰り温泉で見かける女性は、VIOのお手入れをしている人が多いのか、スッキリしている人が少なくなく、薄めで生えているエリアもちっちゃい人が多いようなのです。

もちろん全員がそうというわけではありません。また、生まれつき人によってVIOの毛の濃さや生える範囲は違いますが、「割合」として考えると、やっぱり首都圏の女性のほうが、VIOの手入れをしている、VIO脱毛をしている人の割合が高いと感じます。

VIO脱毛をしている首都圏の女性が多いのはなぜか?

単純に、首都圏や関西圏など人口の多いエリアは、脱毛できるエステサロンやクリニックがたくさんあって通いやすいというのもありますし、所得も地方に比べて高いため、脱毛に行きやすいというのもあると思います。

また、いろいろな店が多くておしゃれな人がいっぱいいるから、ファッションや美容に対しての刺激を受けやすいというのも理由のひとつでしょう。

「〇〇ちゃんが脱毛始めたんだってー」「えー、どこ通ってるんだろ」「安い?」

とか

「▲▼さん、おしゃれだよねー。どこで服買ってるのって聞いてみたらさ」

なんて会話が当たり前に聞こえてきますから、大都市に住んでいる女性は美容やファッションを常に意識し続けていると言えます。

疲れそうといえば疲れそうですが、こと脱毛に関して言えば、周囲からさまざまな情報を受け取り、どこを脱毛すべきなのか、どこがいいのか、周りのきれいな子たちと比べて、自分は無関心になってはいないかと注意し、自分を引き上げ続けることができるので、”美意識を高く保ちやすい環境にある”という意味では、大都市に住んでいる子は強いなと思います。

VIOのアンダーヘアに関しても、スッキリしているほうが見た目的にもきれいだと感じます。

私自身も複数のエステサロンと医療機関でVIO脱毛を経験しているので、「薄くなって範囲が狭くなったほうが、色々ラクでメリットが多い」ことを実感しています。

身近にVIO脱毛をしている人がいるかどうか

これはほんとうに勝手な予想ですが

私の周囲にはVIO脱毛をしている友人が数名いて、「VIO脱毛やることにした!」とか「どうだった?どのくらい減った?」なんて情報交換をしています。

身近にやっている人がいると、とたんにハードルが下がるし、リアルな情報が聞けるので「そうかそうか、そういう感じなのか!」と実情が分かり、「自分もやってみよう」と気軽に飛び込んで行けます。

けれど周囲にそういう話ができる人がいないと「VIO脱毛なんて恥ずかしい、アンダーヘアを気にするなんておかしいのかも」と思ってしまうのかも……

そういう意味でも、人口が多くいろいろな人が集まる首都圏のほうが、身近な友人間でこういった情報をシェアしやすいので

「じゃあ、私もVIO脱毛やってみようかな!」

という気になりやすいのではないかと思います。

地方ではそういう話題にも触れにくいのかもしれません。

でも、VIO脱毛はおすすめだよ

とはいっても、VIO脱毛をすると

  • 生理のときに血が毛につきにくいのでスッキリ
  • 夏も蒸れない
  • 下着がこんもりしない
  • きわどい下着を履いてもはみ出しにくい

というメリットがあり、さらに

  • 彼が喜ぶ
  • エッチのとき、女性側もかなり良くなる

というプラスアルファもあります。

「気になるけど、でも周囲にやっている人いなさそうだしな~」とか「やってみたいけど恥ずかしい!」という人は、まずカウンセリングで話を聞いてみても良いかもしれません。

人生、やったもの勝ちですよ!

こちらも

VIOを今より薄くしたい人向け、おすすめ医療脱毛はここ♡